848196 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MILANO‘S REVIEW

MILANO‘S REVIEW

BL食物連鎖

2004年3月19日の日記に書いて以来、他の方の意見も加味して
少しずつ修正して行きたいと思っています。

BL声優さん食物連鎖(攻め度カーストとも言う)



いつでもご意見募集中


■(04/3/19の日記より)オークションで落とした『胸騒ぎのフォトグラフ』を聴いていたら、上のような言葉が出てきました。

要するに、勝平さんは、宮田さんより上(攻め度が)だと思っていたのに、とあるドラマで、攻められたということで、『BL食物連鎖の一番下』(一番受け)と言われてショックだったそうです。

笑っちゃいました~。(ご参照)>『胸騒ぎシリーズ』感想

弱肉強食とも言えるでしょうが、皆様はどう思われますか?


04年4月12日改訂(ご協力:くまゆみ様、yutuki10さま)

06年4月5日改定この2年の間に、遊佐さん、大川さん、小西さんなどが入ってきました。
平川さん、野島兄弟、神谷さんの位置を教えて下さいませ

食物連鎖ライオン(攻め度100%)

小杉さん(自他ともに認める『濃過ぎ』さん。オヤジ攻め??。シドロモドロな役もお上手)

鈴置さん(『パール』はこの方でしたね。ほら!そこの貴方、脳内に映像浮かべないの!)

子安さん(声は若いのに…鬼畜な実体がどうしてもにじみ出てしまうのですか。でも『エリア』のシンや『十二国記』の泰麒は受けっぽいぞ。←BLではない
実はひとつだけ受けているアニメがあります。『蒼き・・』って奴です


食物連鎖コヨーテ(攻め度80%~99%)

井上さん↓(包容力のある攻めが多いかな。カカシ的攻めもあるか。現役高校生の役もまだやってらっしゃる。)
『梨園の貴公子』で受けたんで、(お相手は森川さん)落ちた)

堀内さん(『夢見る眠り男』で受けてましたよね~。直江顔だったのに…υ『ラヴィアンローズ』では、見事な攻め。)

諏訪部さん(ほとんど攻めだけど、上の人達と対戦したら受けるだろうと考えて。跡部様の高飛車受け説の方もいることだし。笑)
『ずっとあなただけ』では、関さんキャラに追いかけられて『キャー』と言ってます。続編を聴かなくては 06/04/05

速水さん(『スタンレーホーク』では受けてます~。高飛車受け。『ミラージュ』CDではエッチシーンはないけど、他に攻めてるのありましたっけ。)
もうBLには出てくれないのだ

小西さん(新)(2006追加 『エスコートシリーズ』で、いずれ受けるのって小西さんでしたか?)

大川さん(新)(2006追加 『セクピ』3で受けてる。どうしても、ブレイクしたロイの受け臭さが払拭できない??『セバスチャン』もいつも狙われているし)>

森川さん(もっと攻めてるイメージ。攻めたで言ったらトップの帝王でしょう。だけどパーセンテージでいうとこの辺りですか?一応『春抱き』を受けとして?。『幸せにしてあげます。』では、先生に対して攻め。お兄さんに対しては受けでしたね。『しあわせにできる』ではオッキー相手に美人な受け役で、意外でした。)
出演作が多いだけに、受けもそれなりにあるというわけですね

三木さん↑(2004年段階ではガゼルだったのが2006/4移動。最近はほとんど攻め?『ボーダーライン』はどっちか迷ったけど)


食物連鎖ガゼル(攻め度70%~30%くらい?)
置鮎さん↑(2004年攻めを聞きたいけど、受けのが多い)
     (攻めのが多くなってきたので場所をちょっと上昇06/04/05)

関智一さん(もっと攻め度高いですか?。『やってら(攻め)』と『危ない修学旅行(受け)』くらいしか知らない私。)

遊佐さん(新)(2004年では書いてなかったですが今はイジワル攻めが大好き。受けても凛々しい)

鳥海さん(新)も、この辺??

櫻井さん(受けのイメージが大きいけどミラノは攻めが好き)

杉田さんも、ワタシは攻めだと思うケド受けしか聞いたことないし~
『世界のすべてが敵だとしても』や『伯爵様』で攻めてますね。
でも、『可愛いひと』の春(受け)も好き。


■食物連鎖草原の植物(攻め度30%~10%)
・ミラノの脳内では『佐為』しかなかった千葉進歩さん。ということは、やっぱりくまゆみさんがおっしゃる通り、この辺りが妥当なのですね。

緑川さん(けっこう攻めてるのがあるそうです。聴いてみたい~。『まほデミー』では「三木さんを攻めたい」ってトークで言ったら、次回にパロでやってましたね。笑)
『嫌いにならないでね』では攻めてたし。『愛できつく』も攻めだ。俺様声も良いので上昇の傾向アリ?

鈴村さん(フォトグラフ(勝平さんに対する攻め)で『攻めは二回め』と言ってた~。)

中原さん(攻めてるのは知らないけど、鈴村さんみたいな『美人攻め』聞いてみたいです。)

関俊彦さん(も、攻めてるのは知らないけど、下の方と対戦したら攻めるだろうと想定して。偉そうな役多いし)←エラソウは関係なかったりして。

石田さん(攻めてるの、あったんですね~~~。意外だ~~。『真夏』で、悦郎さんを相手にしてるのをカウント??)

宮田さん(不本意ですけど、勝平さんを攻めたらしいので)

鈴木千尋さん(宮田さんより下かな?『胸騒ぎ』でも未遂だったし~。今度攻め作品があるんですか??)

福山さん(『ワガママだけど愛しくて』で乙女攻め お相手は下野さん) 


■食物連鎖地中分解生物(攻め度限りなく0%)

岸尾さん(新)どなたか教えて下さい~

勝平さん(子安さんの反対。キャリアはあるのにいつまでも受け。ご本人も「玄田さんみたいな大きい人にいたずらして「コラ!」て怒られるのを喜んでる。」と、認めてましたよね。富士見トークで。笑)


大体、若い方は、まず『受け』から入ることが多そうですよね。
杉田さんも、私は攻め声を聞きたいのですけど受け役しか知りません。
森川さんも、若いころは受け役もけっこうあったし、置鮎さん、三木さんなんかは、年齢と共に、攻める役が増えてるような気がします。
そう考えると、声が若くてもいつも攻めな子安さんと、キャリアを積んでもいつまでも受けな山口さんは凄いかも。


神谷さん、野島兄弟、平川さんが まだワカラナイです~~~


(他のご意見、もしくは他の声優さんについても聞きたいです。ご意見募集中。)



© Rakuten Group, Inc.